FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコドロガメのあれこれ①

チャパラドロガメの飼育方法についてはあまり情報がありません(^^;)
(飼っている方、興味のある方情報交換できればと思います↑)

なので、ベストな飼い方がよくわかりません。



陸棲傾向の強いドロガメの中でも、比較的水棲傾向があるとは言われているようですが・・

確かに、水かきが発達していて泳ぎは非常に巧みです。

うちでは水深深めにして飼っていますが、ニオイガメとかのバタバタ系の泳ぎではなく、ヘビクビガメなどのスイスイ系の泳ぎをします。

見てください、この水かき!!

IMG_1162_convert_20101013224044.jpg


目下、次号のクリーパーが楽しみですw

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

チャパラはかっこいいですよねー。家でも典型的なチャパラが居ますよ♪水深はかなり深めにしています。
ミシニ、ヒメニ、カブトと仲良く?prで同居して通年室内無加温で冬場は冬眠しています。
ちなみにこのメンバーの中では1番、上陸しています。

No title

コメントありがとうございます!

冬眠ですか!?飼育してまだ日が浅いんで、うちではまだ冬場でも加温飼育してますが・・イケちゃうんですね~

確かに意外に上陸しますよね。。

今年は断念したのですが、いずれ本場のチャパラ湖に行ってみたいです!(笑)

No title

家では中米産でも強靭種は冬眠させてます!
ハナナガもかなり強いですがこのチャパラもかなり低温時でも活動してます。それにしても現地を訪れる計画。素晴らしいです!!

No title

ハナナガもいけるんですね~!

北米産ならガッツリ温度下げられるのですが。。

中米産は飼育したことないもので・・

とても参考になります!

現地での生息環境はネットの画像でも雰囲気は伝わるのですが、実際行って肌で感じてみたいなとw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。