FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆茂!

IMG_1508_convert_20100828215852.jpg
IMG_1510_convert_20100828215943.jpg


外のワイルドベタ水槽の現在・・

水槽一杯にウォータースプライトが繁茂してます。

いい感じです♪

この中にベタはいるのですが、探すのは困難!

まあ、ちゃんとエサは食べてるので大丈夫でしょうww

水槽の全景は・・・ワイルドすぎてアップできません!(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

新参者

新参者のホルス♂の飼育ケージですが、以前使っていたケージでひとまず様子を見ようかと・・






雨が当たらず、太陽光も適度に入るなかなかの好環境です~


一応チンゲンサイを入れてみましたが、無事食べてくれました(^^)


やっぱエサを食べてるリクガメはかわいいです♪


食べてるところを撮ろうと思ったのですが、近づくと警戒するので離れたところからズーム。。。


IMG_1526_convert_20100824214120.jpg


・・・得意の“ピント合わず”です!(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

メロンパン

この箱は一体・・・!?










!!!!!!!!!






私の周りに暑中見舞いにメロンパンを送ってくるような奇特な人はいませんが・・!?





IMG_1513_convert_20100821230734.jpg





・・もちろんホルスフィールドリクガメです(^^;)






ひょんなことから、うちに来ることになりました↑



IMG_1521_convert_20100821230808.jpg





状態はあまり良くないようなのですが(汗)・・・サブアダルトの♂です。




うちには♀しかいないので丁度良いです!





気長に立ち上げ・育成していきたいと思います~





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ワイルドベタ軍団

室内の水槽にいるワイルドベタたちです。




B・プグナックスは親と育ったF1などが同居してます。

ベタは存在感のある大型のベタが好きで、他にB・ベリカやB・エディサエ、B・ピクタなんかもいます。

B・マクロストマも飼いたいんですが、夏を乗り切る自信が無いので・・
(水槽用のクーラーを導入できたら飼ってみたいですw)

B・プグナックスのF1の♂はこんな感じ↑↑

IMG_1419_convert_20100817215026.jpg


伸びたフィラメントがカッコイイです!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

たーとるず らぼ



チャパラドロガメは基本的に肉食傾向の強い雑食性とされています。

雑食性であることと、生息する現地の写真などを見ると水草が繁茂してるような環境のようで、多少なりとも水草も口にしてるかと。。。

なので試しに、金魚藻(カボンバ・アナカリスなど)を入れてみました!

食べなけりゃ、観賞用になるかなと思ってしばらく観察してると・・

やはり好奇心旺盛なチャパラドロガメ↑↑

パクッと一口齧ってみた・・・しかし、すぐに吐き出してしまった。

・・・しばらくすると腹が減ったのか、食べるというより噛み始めた。。(なぜかカボンバのみ)

遊んでいるようには見えないので、多少なりとも口にしてるのかと思われます。

しかし、水が一気にドロドロになりそうなのですぐに取り上げましたw

水換え前日のエサのバリエーションの一つには良いかもしれませんね(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。